--.--.--



2005.04.04

開幕して思うコト。

プロ野球が開幕したのはいいのですが、何なんでしょうこれは。
どうしてマスコミは、この期に及んでこぞってジャイの話題ばかりするのでしょうか。いい加減納得いかないわ。
今年は改革元年なんでしょ?プロ野球界変わって行こうって年なんでしょ?
ジャイ人気が落ちてるのなんてめちゃめちゃ明確なのに、あんな打線で勝てるわけないってゆーのが立証されてるのに、強力打線だ何だって、これじゃあ変わりっこないってば。
マスコミのジャイ重視のスタイルが変わらない限り、プロ野球新時代なんて来ないんだと思うんだよなぁ~。
昨年の一連の騒動で思い直してくれてるのかと思ったのにぃ。
NHKのアナウンサーなんて広島に対して『あの巨人相手に意地を見せてますね』だって。本気で言ってんの?それ。それが報道する人間の言うコト?あ~もう信じらんないバカみたい。

と冒頭でひとしきり文句。この件に関しては年々不満が募っております。
そりゃあね、打倒読売を掲げている阪神としましても阪神ファンとしましても、巨人が強くないとおもしろくないってゆーのはわかってますよ。
けどねー。この数年のプロ野球人気の低下で、マスコミも何か感じてくれないのかと思うわけですよ。
今年こそは変わってくれると信じてたのに。また1年こんな状態が続くのだろうか。やだなー。

開幕するといろんなコトに、喜んで腹立って悔しくなって楽しんで。とにかく一喜一憂の毎日なのです。
精神的にすっごく元気になるのが自分でもわかる。野球見ながらニュース見ながらウダウダ言ってるのは、何者にも変え難い幸せでございます。
正直、トラが強くなきゃおもしろくないとか勝たないと嫌とかゆーよりも、野球が見れたら私は満足なんだろうなぁ。
そりゃ応援してる以上は、勝ちたいしできれば優勝したいなぁって思うけど、優勝なんて本気で思えるようになったのここ数年だし、負けても球場に行ってた方が楽しかったりする。球場にいると落ち着くしね。
まぁ、トラ仲間といっしょに見てるってゆーのもでかいと思うんだけど。野球観ながらみんなで騒ぎながらってゆー、そんな時間が好きなんだよねぇ。
そんな中で、トラが強くなってきて勝つ回数も増えてきて、そしてまた優勝できたら極上の幸せですね。

今年はどうなるコトやら。まだ始まったばっかりだけど。
とりあえず、昨年よりはたくさん球場に行きたいもんです。
あ、そうだ。
アニキ、27回目(って言ってあげるよ、ここは。)の誕生日おめでとうっ!そしてバースデイアーチ、さすがアニキだね!
今日は逆転勝ちだし。2005年、なかなかいいスタートが切れたような気がするわ。

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/58-062fddda
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
