--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.04.27

接待。

仕事柄、あまり『接待』という言葉に馴染みはないのだけれど、今日はまさにその言葉がピッタリな飲み会でした。
本来は、昨年から1年間やっていたプロジェクトの打ち上げ。のはずが、どこでどう話が転がったのか、プロジェクトメンバではなくお互いの会社の上長+営業+含めた飲み会へと変更。
その話を聞いた時は『行かない』と答えた私。当然の選択。がしかし、サブリーダなんてものをやっていたがために、参加せざるを得なくなり。
何が楽しくて、良く知りもしないお客さんの部長さんとか営業さんとかと飲まにゃならんのだと、今日は朝からめいっぱい憂鬱。おまけに、飲み会の主旨もわからずこのメンバで飲む必要性もわからず。
社会人たるやの宿命なんだろうけど、なんか腑に落ちないんだよなぁ。

当初の予定通り、『端っこに座ってとりあえず食う』って目的は達成しました。
ただ、向こうの部長さんが意外にもおもしろい人だったので、個人的には近くの席でお話したかったなぁと。
どうせ目上の人と飲むなら、それなりの人とそれなりの話がしたかったのに。結局いつも通りくだらない話を繰り広げて終わってしまった。席間違えたなぁなんて途中で思ったけど、今回ばっかりはしゃーない。
そんな中でも、それぞれの人物を見極めようとしてる自分がちょっと怖い。まぁ、こんな小娘にそんなコトされてても何とも思わないんだろうけど。
笑顔の裏で何度『くだらな~い』と思ったコトか。絶対口にはしないけどねー。

おっさんの中で女ひとり、よく耐えたなぁってコトにしておこうっと。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/71-c66058c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。