--.--.--

スポンサーサイト


2005.04.30

年に数回の約束だけど。

帰省中というコトもあって、高校時代の友人の家にお邪魔してきました。
年に数回しか会えないし連絡も頻繁に取り合うわけじゃないけど、それでもこーやって会うコトができるってゆーのは幸せですね。心は離れてないってゆーか。
会えない時間の中でお互いいろいろあったのだけど、彼女の元気そうな笑顔を見て充分安心。
とゆーか、子供が「人間」になっててかなりビックリ。前に会った時はお座りもしてなかったもんなぁ、確か。
やっぱりかわいーです。おもちゃのだけどバット振ってたりとかして、野球好きな私にはたまらんかったですね。
子供産むなら女の子!って前まで思ってたけど、こんな姿見れるなら男の子がいいかも。・・・なんて、いつになるやら。

その昔、話す頻度とか会う回数で仲の良さを計っていた頃には気づけなかったけど、本当に信頼できて心を許せる人ってゆーのは、あまりたくさんいるものじゃないんだなぁって。
その時その時の出会いももちろん大切だし大事にしてるけど、一生付き合える友人とゆーのは一握りなのだなぁと思うし、数なんて関係ないのだなぁと思う。
悲観的になってるわけでは決してなくて、現実はそうだなぁって思った時から心が軽くなったってゆーか、むしろ前向きになった気がする。
そんな、数少ない友人である彼女に会えて、今日は何だか嬉しかった。やっぱりいいもんだね、こーゆーの。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/74-6e408a35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こないだ会えて嬉しかったよ。ほんと。
また夏くらいに会えるかな。楽しみ。
愛してるぜ~~~♪
Posted by リエ at 2005.05.10 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
