--.--.--

スポンサーサイト


2005.05.13

井川今季初完封!

05-05-12_20-13.jpg

VSロッテ3-0○

井川クンようやく完封勝利!その場に居合わせたコトがすごく嬉しいっ!
ヒットはちょっと打たれたけど、今日の井川クンは点を取られる気がしなかったのです。本来の姿に戻ったなぁって、ホントそんな感じ。
躍動感ってゆー言葉があるけどまさにそれで、安心して見てられました。やっぱり井川クンはこうでなくっちゃ!だって井川クンだもんエースだもん!
試合終了後ベンチに引き上げる時にみんなとハイタッチしていくんだけど、心なしかみんな嬉しそうで、それを見ていた私も嬉しくて。
そしてそして、初回以降なかなか取れなかった追加点ですが、最終回にご贔屓の鳥ちゃんがやってくれました!あわやホームラン!とゆー当たり、貴重なタイムリーとなりました。
もう少し風が吹いてたら入ってたね、あれは。鳥ちゃんの初ホームランも見たかったんだけど、それ以上にでかいでかい追加点を叩き出してくれたコトが何よりのプレゼントです。
う~ん、今日無理矢理にでも観に行ってよかった~。ホントは行く予定じゃなかったのだけど、先日甲子園に行ったもんだから野球熱がさらに上がってしまって。外野じゃなくっても構わないからと勢いでチケットゲット。それがこの試合ですよ!幸せだなぁ。

それにしても。ロッテ最高!です。
元々パリーグではいちばん好きな球団でロッテファンは尚好きで、今年の快進撃をホクホクしながら見守っておりました。
千葉マリンにはトラ戦とかオープン戦とかで行ったコトはあったけど、公式戦でロッテ戦を見るのが初めてで、非常に楽しみにしておりました。
さすがに3タテされるわけにはいかないので今日は勝ちたかったけど、試合も見応えあったけどそれ以外のコトにも何だかに感激。
それにしてもすごい打線なのね。何?あの3割バッターの応酬は。
先発の久保だって、聞けばルーキー、そしてアニキのホームランがプロ初失点。初回以降はナイスピッチだったし。いいピッチャーだぁ。
そしてファンのあの団結力。そして温かさ。12球団ナンバーワンでございます。
しかもね、何だかえらく感心しちゃったのが、近くに座ってたロッテファンの兄ちゃんたちの行動。
ちょっとイケイケな風貌の兄ちゃんたちで、ビールやらおつまみやらをふんだんに食らっていて。何で内野にいるんだろうとかって不思議に思っていたのだけど、5回終了くらいで席を立ってしまったわけで。
その時に、それまで付近に広がってたゴミをひとつ残らず持ち帰っていたのですよ。しかも振り返ってまで。
偏見だといわれたらそれまでなんだけど、何てマナーが良いんだろう!と。思わず後ろ姿に謝ってしまったよ。
その心掛け、ぜひ見習わせていただきます。私の方が全然マナー悪いもん。

あとねー。ファンサービスが全然違うのね。↓がすごく印象的。
1.中盤に花火のサービス。しかも結構豪華。見惚れてしまった。
2.ラッキーセブンに六甲おろしを流してくれる。これは嬉しい。
3.ビジターチームでもヒーローインタビュー。今日の井川クンのコメントは聞きたかったから感激。
もうね、いろいろと涙出そうでした。本気で泣きそうだったよ。
セリーグももっとがんばらなあかんです。痛感しました。

ロッテ最高!千葉マリン最高!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/80-4cfd24f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
