--.--.--

スポンサーサイト


2005.05.16

交流戦1/4終了。

今年からの新たな試みである交流戦。ホーム/ビジター3試合ずつ×6チームってコトで全36試合行われるのですが、今日で1/4を消化。
我がトラさんは、ロッテには少し苦戦したものの6勝3敗とまずまずの成績。とゆーか楽天に3タテできてひと安心。岩隈は厳しいかな?と思ったけど、桧山がやってくれました。
ありがとう桧山!おめでとう桧山!これからは桧山の季節だ!!

さてはて。昨日西武ドームへ観戦に行ったせいもあり、本日もテレビで西武×ジャイ戦(ひと昔前なら超ゴールデンカード)を見てました。
ななんと!本日の先発は大好きな涌井クンではないですか!
高校時代から好きで、松坂2世と騒がれようと『気にしてません』とポーカーフェースな彼がカッコ良くって、1軍復帰はまだかと待ち望んでいたのですが、まさか今日投げるとは!(さすがにトラじゃないので情報には疎い。。)
4月は早々にノックアウトされていただけに、今日こそは!と応援にも気合いが入り。観に行ったのがどうして今日じゃないんだぁと悔やんだものの、球場で観てたら気が気じゃなかったかも・・・。
6回に同点に追いつかれて降板しちゃったものの、10奪三振(あれ?9だっけ?誇張してる??)は立派です。ナイスピッチ!!
てか、あのローズのヒットも打ち取ってた当たりだったんだよなぁ。それが悔しい。
今回の内容なら次回のチャンスも必ずすぐにあるはず!次こそはプロ初勝利目指してがんばれ~!早く晴れやかな笑顔が見たいものです。
それにしても。西武の選手ってみんな若いのね。そしていい選手が多いのね。感心させられてしまいます。

で、何故か交流戦に入って中日の調子がすこぶる良くないのです。そしてヤクルトの調子がすこぶる良いのです。
ビックリしちゃうね。どうして中日は勝てないんだろう。ゲーム差縮まって嬉しいんだけど、いちおうセリーグの首位なのでそれはそれでちょっと複雑。特にウチの場合中日は不得意な相手だし。
まぁでも、『手の内を知らない相手だから』って誰かが言ってたけど、そーゆー相手と試合するってゆーのは見ててもすっごくおもしろい。パリーグの選手も覚えるしね。
欲を言えば、一気に36試合やるんじゃなくって、せめて半分にバラけてほしかったなぁ。来年以降はいろいろ趣向を変えていくのかな??
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/81-eac74e98
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
