--.--.--

スポンサーサイト


2005.05.25

パリーグ勝利デー。

おおお~い井川クンっ。初回いきなり5失点ってどーゆーコト??昨日の杉山といい今日の井川といい、どんな立ち上がりなのさ?心臓に悪いのでやめてください。しかも今日は5点って。こっちが思わずやる気なくしちゃいますよ。調子悪かったのかなぁ。畳み掛けられたのかなぁ。心配だぁ。
それにしても。いい感じに逆転したと思ったのになぁ・・・。久保田、やっぱり君は怖いよ。一発病。今日はビシッと締めるトコでしょー。
そんな中ですが、江草がんばった!よくやった!12回表ツーアウト満塁。かなり緊張しておりましたが、しっかり抑えてくれました。
抑え・・・たのに!何度もサヨナラのチャンスはあったのにぃ。これは仰木さんの呪い?もとい、マジック?
負け越しは嫌です。勝ちがないのは嫌です。なんか嫌~な感じのすっきりしない試合が2個続いたので、明日こそ勝利!

ふと他球団を見てみるとロッテ2連勝!やったね!
私ね、ロッテには絶対にジャイに勝ってほしかったのです。ジャイが負けるに越したコトないのはいつも通りなんだけど、腹立たしいエピソードがありまして。
何年前か覚えてないんだけど、テレビでロッテ戦?オールスター?を見てた時。頭の悪い野球を知らない実況の人がロッテファンを見て、
『ロッテの応援は巨人の真似ですかねぇ』
って驚くべき発言をしたのですよ。一瞬目が点になりましたさ。
あのね、真似したのジャイの方だから!あの応援はロッテが元祖!いつの間にかジャイが真似して、しかもダッサイ感じにアレンジしてたの!ロッテはもっとカッコイイの!ミーハーじゃなくって硬派な応援なのさ。
地上波で中継やるのはジャイくらいだから、世間一般の人はそう勘違いしても仕方ないかもしれんが、実況やる立場ならそれっくらい知っとけ!間違った知識を植え付けんな!
一生忘れないよこの言葉。思い出すだけでこのように大激昂ですよ。あの時の実況誰だったか覚えておけばよかったー。
そのような出来事があったので、絶対に絶対に勝って見せ付けてほしかったのです。

いや~でも、今日は危うくパリーグ全球団勝利デーになるトコでした。てか、ウチは逆転勝利を逃した気がしてそれがブルーだけど・・・。
中日楽天に2連敗って・・・大丈夫なのか??チーム状態が今こんなで、再び通常の公式戦に戻った時にでら強くなったら、なんか複雑だよなぁ・・・。

※大事なコト忘れてた!マコちゃん、1000本安打おめでとう!今後もさらにさらに活躍してくれるコト、大期待しております!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://buhipoo.blog2.fc2.com/tb.php/85-0838b4c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
…江草、を江夏と読み間違えました。なんでこんな間違いをするんだ…。
逆転して、8回終わるまではケーブルテレビで見てました。そこからうたた寝して起きたら12回裏でした。…勝ったんじゃなかったのか。
松坂が勝っていたのでそれで溜飲を下げます。投手分業制主流の中、7試合連続完投って凄いよね。
Posted by けんじっち at 2005.05.26 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
