--.--.--



2005.07.17

つ、強い!

VS広島 5-2○

毎度のコトですが、甲子園の雰囲気って負ける気しないんだよねぇ。
本日も快勝!向こうのエラーに助けられた感があったけど、てか逆につけこんだとすべきかな。
う~ん、強い。もうそれしか言えん。
そして杉山、ナイスピッチングでした。

それにしても暑かったぁ!マジで暑い!
そんなこんなだけど、球場は落ち着きます。
明日も六甲おろし歌いたーい!がんばるぞー!

Posted at 00:39 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.07.04

おめでとう安藤!

VS横浜 6-3○

おめでとう!とは書いたけど、惜しかったね~!!
9回ワンアウトまで1安打ピッチング。ヒーローインタビューでも言ってたけど、プロ初完投を意識しすぎて連打連打。
点差は充分だったからそこまで心配はしなかったけど、あそこで切れちゃうのはホントに勿体無かった。立ち上がり除いてテンポの良い安定したナイスピッチをしていただけに、見てるこっちまで悔しかったよ。
けど約2ヶ月ぶりの白☆、おめでとうっ!安心してみてられました。
昨日までの2戦とは打って変わって、今日は終始トラペースで試合が運んで。
先制→中押し→駄目押しと理想的な試合展開。9回始まる時に試合経過時間はまだ2時間と、昨日に比べたら半分以上の省エネ試合。
本日も鳥ちゃんはタイムリー打ちました。うん。よかったよかった。
心配なのはマコちゃんです。20打席くらい無安打。本日も満塁でのチャンスをゲッツーで潰すという悲劇ぶり。一体どうしちゃったの??
他のみんなが調子いいから大丈夫だろうけど、マコちゃんの活躍はトラにとって必須なので、どこかできっかけを掴んでほしいものです。

それはさておき。
今回は内野での観戦だったので、試合前の練習時間にはスタンド入りして、バックネット裏でバッティング練習を眺めてました。
お目当てはもちろん鳥ちゃん。そして和田さん。
浜スタは、バックネット裏から選手たちの様子が見やすいから絶好の機会。
間近で見ましたよ鳥ちゃんを。多分初めてじゃないかな?あんなに近くで彼を見たのは。予想以上にドキドキしてしまった。
う~ん、カッコ良かったです。声を掛けようと決めていたけど結局果たせず。だって緊張するんですもの・・・。練習の邪魔になっても嫌だし・・・。
選手に入れ込むのは秀太以来なので、微妙に恋する乙女状態です。
来年は絶対にキャンプに行ってやるー!!
Posted at 00:18 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.07.03

延長戦制す!

VS横浜 5-4○

約1ヶ月半ぶりの観戦!この日が待ち遠しくて仕方なかったよ。
天気が心配だったのだけど、何とか曇りのまま持ちこたえてくれました。
っちゅーか、めちゃ快晴にならずによかったぁ。30度以上超えてたら、デーゲームな上に今日みたいな長時間な試合、絶対に持たなかったはず。
そうなのです。今日の試合は非常に長かったのです。
延長11回にようやく決着が付いたとは言え、約6時間は球場にいたコトに。場内落ち着くからいんだけど、さすがに疲れた・・・。

試合そのものは、緊迫したナイスゲームでした。まさに『しびれるような』試合展開。追いつき追い越し、また追い越され・・・心臓に悪かったー。
スペンサーの代打ホームラン!かなりどでかい仕事をやってくれました、彼は。
杉山も立ち上がり制球定まらなくってちょっと自滅しかけたけど、その失敗を取り返すタイムリー!ナイスバッティング。必死な姿に、何だかホロっと来そうになったよ。
鳥ちゃんは相変わらず調子維持してるし。喜ばしいコトです。
最後決めたのは藤本だけど、球児もジェフも久保田も赤星も・・・とにかくみんな一丸で掴んだ勝利!
勝ててホントに良かったぁ~!

明日も浜スタ行ってきまっす!
昨日・今日と接戦を繰り広げてますが、スカッと勝ちに行きましょう!

あ、そうだ。
試合終了後中華街に繰り出しまして。てか、馴染みのお店に夕飯を食べに行ったんだけど。
何とビックリ、江夏さんがおりました。あの江夏です。
もぉホント驚愕!しかもこっちはユニ姿だったから、トラファンなのバレバレ。
知り合いでも何でもないのに、妙に緊張してしまった。
う~ん、こんなコトもあるもんですね。実物江夏さんはかなり大きい人でした。
Posted at 01:11 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.05.13

井川今季初完封!

05-05-12_20-13.jpg

VSロッテ3-0○

井川クンようやく完封勝利!その場に居合わせたコトがすごく嬉しいっ!
ヒットはちょっと打たれたけど、今日の井川クンは点を取られる気がしなかったのです。本来の姿に戻ったなぁって、ホントそんな感じ。
躍動感ってゆー言葉があるけどまさにそれで、安心して見てられました。やっぱり井川クンはこうでなくっちゃ!だって井川クンだもんエースだもん!
試合終了後ベンチに引き上げる時にみんなとハイタッチしていくんだけど、心なしかみんな嬉しそうで、それを見ていた私も嬉しくて。
そしてそして、初回以降なかなか取れなかった追加点ですが、最終回にご贔屓の鳥ちゃんがやってくれました!あわやホームラン!とゆー当たり、貴重なタイムリーとなりました。
もう少し風が吹いてたら入ってたね、あれは。鳥ちゃんの初ホームランも見たかったんだけど、それ以上にでかいでかい追加点を叩き出してくれたコトが何よりのプレゼントです。
う~ん、今日無理矢理にでも観に行ってよかった~。ホントは行く予定じゃなかったのだけど、先日甲子園に行ったもんだから野球熱がさらに上がってしまって。外野じゃなくっても構わないからと勢いでチケットゲット。それがこの試合ですよ!幸せだなぁ。

それにしても。ロッテ最高!です。
元々パリーグではいちばん好きな球団でロッテファンは尚好きで、今年の快進撃をホクホクしながら見守っておりました。
千葉マリンにはトラ戦とかオープン戦とかで行ったコトはあったけど、公式戦でロッテ戦を見るのが初めてで、非常に楽しみにしておりました。
さすがに3タテされるわけにはいかないので今日は勝ちたかったけど、試合も見応えあったけどそれ以外のコトにも何だかに感激。
それにしてもすごい打線なのね。何?あの3割バッターの応酬は。
先発の久保だって、聞けばルーキー、そしてアニキのホームランがプロ初失点。初回以降はナイスピッチだったし。いいピッチャーだぁ。
そしてファンのあの団結力。そして温かさ。12球団ナンバーワンでございます。
しかもね、何だかえらく感心しちゃったのが、近くに座ってたロッテファンの兄ちゃんたちの行動。
ちょっとイケイケな風貌の兄ちゃんたちで、ビールやらおつまみやらをふんだんに食らっていて。何で内野にいるんだろうとかって不思議に思っていたのだけど、5回終了くらいで席を立ってしまったわけで。
その時に、それまで付近に広がってたゴミをひとつ残らず持ち帰っていたのですよ。しかも振り返ってまで。
偏見だといわれたらそれまでなんだけど、何てマナーが良いんだろう!と。思わず後ろ姿に謝ってしまったよ。
その心掛け、ぜひ見習わせていただきます。私の方が全然マナー悪いもん。

あとねー。ファンサービスが全然違うのね。↓がすごく印象的。
1.中盤に花火のサービス。しかも結構豪華。見惚れてしまった。
2.ラッキーセブンに六甲おろしを流してくれる。これは嬉しい。
3.ビジターチームでもヒーローインタビュー。今日の井川クンのコメントは聞きたかったから感激。
もうね、いろいろと涙出そうでした。本気で泣きそうだったよ。
セリーグももっとがんばらなあかんです。痛感しました。

ロッテ最高!千葉マリン最高!!
Posted at 00:01 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.05.06

2位浮上!

05-05-04_16-13.jpg

5/4 VS広島6-1○

よかった!連敗止まった!とにかくそれがすっごく嬉しい!
先制パンチが効いたよね。マコちゃんの走者一掃ツーベース。そしてやっぱりやってくれるね、スペンサー。
ブラウンはどうなんだろ?って思ってたけど、何気にナイスピッチだし。
不満を言ったら、中押し・ダメ押しのチャンスが生かせなかったってゆーのがちょっとね。あそこでガツンって欲しかった。勿体無かったし。
でも、連敗脱出のゲームだし。これで調子を戻してくれたら。
それにね、エラーが0だったし!やっぱりエラーしたら勝てませんもん。今回の連敗で痛感しちゃった。選手もそうなんだろうけど。
何となく、1回終わった時点で勝てそうな雰囲気はありました。連敗中だとはあんまり感じなかったとゆーか。

甲子園はやっぱりいいです。あの球場に普通に通える環境ってゆーのは、憧れ以外の何者でもない。
バックスクリーンとか見てると、今でも感動して胸が詰まるもんなぁ・・・。


5/5 VS広島9-3○

球場には行ってないけど、昨日の勝ちが活きたのか今日も快勝!
井川クン・・・それでも最後の締めが納得いかないけど、少しずつ調子よくなってるのかなぁ??
気長に待ってる(でも待たせすぎないでね)から、これぞ井川!これぞエース!ってゆー気持ちいいピッチングを期待しております。
それにしても、久々に9点も取った気がするよ。ここんトコ打線が繋ぎ切れなかったから、すーっごく安心しました。
それでもまだ噛み合ってないトコあるかもしんないんだけど、このまま上昇して行って欲しいわぁ。


で、めでたく貯金1!そして2位浮上!・・・でも中日強すぎだけど。
そしてそして。待ってました、交流戦!
何がどーなっちゃうのか全然予想付かないんだけど、やっぱりかなり楽しみです。
いきなり日ハム戦だし!新庄何してくれるんだろう~楽しみだ。
でもホント、初の試みってコトで、なんか今すっごくワクワクしてまっす。
Posted at 00:18 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.05.03

幻のホームラン

VS広島3-2●

本日レフト外野で観戦していましたが、あれは絶対にホームランだ!!!
夢の逆転サヨナラ勝ちだったはずなのに・・・。

以上。

※いろいろ話を聞くとどうやらファールだったらしいとのコト。
 でも球場に居た身としては、打球の方向は確実にinだったの!
 あ~・・・こんな時に審判のジャッヂが正しいとは・・・。
Posted at 22:09 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.04.21

井川ようやく初勝利!

VS巨人11-2○

ホントはね、火曜もドームのはずだったんです。でも体調がすこぶる悪くて、この私が野球に行かないなんてよっぽどなのに、そのよっぽどなくらい具合悪かったんです。
だから、今日負けたらどうしよう~あぁしかも井川クンだどうしよう~のように、開幕さながらの緊張でした。
初勝利!はしたけど、今日の井川クンにはまだ満足できず。ヒーローインタビューが誰なのかわかんなかったけど、井川クンだったらマジで納得いかない。
今までよりはよかったけど・・・あの降板の仕方はないよ。エースなんだから。
でも、勝ってよかった。次こそは文句のつけようのないピッチング頼むよ!
打線は言うコトなし!おもしろい試合をありがとう!贅沢言えばホームランが見たかったなぁ。でも、ホームランなしで11得点はすごいっ!!中盤からは毎回得点だったし、良い試合展開でした。
あ、忘れちゃいけない。赤星200盗塁おめでとう~!

とにもかくにも勝ち越しました!火曜行けなかったのは心底悔しいけど。もう体調悪くなりませんように。
これで甲子園の仮は返した!だよね?和田さん。

Posted at 22:12 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
2005.04.02

今シーズン初勝利!

VSヤクルト9-1○

やった勝ったぁ!快勝も快勝!
今日はもうかなり気分良い!昨日の試合はきっとプレ開幕だね。
打線がめちゃめちゃ機能してるし福原絶好調だし、とにかく鬱憤は晴れました。
ほいで、アニキ1500安打おめでとうっ!カッコ良すぎるよアニキ!
あ~ホント、素敵な試合が見れて幸せ。遠征に来て、しかも開幕から連敗だったらどうしようかと思ったよ。

今日みたいに打線が繋がれば、今年のトラさんはとてもおもしろいと思うのよね。
この調子で期待してまーす!がんばろうっ!

Posted at 22:33 | 観戦レポ | COM(0) | TB(0) |
