--.--.--



2006.03.14

VSアメリカ戦。

[WBC] 4-3●

いくら結果が全てだと言えど、終わってしまったから仕方ないと言えど、

あの判定には納得できな~い!!!

これがまだ誤審だったら、そこまで尾を引いてないかもしれない。
でもでも判定覆るって、公式試合、しかも今回のような歴史的かつ記念すべき第1回国際大会で、あってはならないと思うんだけど!!

米国が負けるようなコトがあったら、大会が盛り上がらなくなっちゃうから?

な~んて陰謀が仕組まれてるんじゃないですよね??
ってね、大人は疑いたくなっちゃいますよ。ホント。

王さんのコメント、
特にアメリカだから、判定が訂正されるということは、世界中で見てるのにアメリカのためにもならなかったと思うけどね。

あぁもう、諸手を挙げて賛同します!!

だって、本当に良い試合してたもん。
誰が見ても『互角』な勝負をしてた。あのアメリカ相手に。

後味悪いなぁ。ホントその言葉しか出てこない。
言い過ぎかもしんないけど、裏切られた感?があるってゆーか。
野球をやっている人間としては憧れの地であるはずなのに、そこで判定覆るようなコトが起きちゃうなんて・・・。

しかも、現在大PUSH中の西岡だったのにぃ。
最高のスタートでしょ、あれは。騙されないでくれよっ!!!

そんな中、あの後をピシャリと抑えた薮田さんは凄かったです。
『事件』にも動じず淡々と打者を料理した姿、頼もしかったぁ。

最後、球児が出て来た時は、並々ならぬ緊張をしてしまった。。
やっぱり、王JAPANとして応援していても、トラ戦士は別ものだ(笑)。

結局、結末はサヨナラ負けとなってしまったけど、誰が悪いとかそーゆーんじゃなくて、精いっぱい出し切った結果がこうなってしまったのかな。。
チャンスで責め切れなかった、ってのも確かにあるんだろうし・・・。
でも本当に、見ていてしびれる試合でした。
アメリカ相手に見せ付けてくれました。走攻守ともに。
# とゆーか、上原ってすごいんだなぁって改めて思いました。
# 経験もあるんだろうけど、度胸も違うのかな。

メキシコ戦、韓国戦・・・って厳しいけど、今日のような戦い方なら絶対に勝てる!!
と信じて、日本から応援していたいです。
てか、絶対にアメリカに勝ちたいっ!!!

おまけですが。
ボビーも怒っているようです。

ボビーも憤慨「ひどい判定」

西岡、清水がロッテの選手だから。ってだけじゃないと思います。
あの判定に納得している野球人が、果たしているのだろうか・・・。
Posted at 00:09 | WBC | COM(2) | TB(2) |
2006.03.06

韓国に逆転負け。

[WBC]VS韓国 3-2●

イ・スンヨプが打席に立った時点で、嫌な予感はしたんだー!!

と、あんまり宜しくないけれど、まずは嘆きから。
打ちそうな雰囲気、確かにありましたよね。。

2次リーグ出場が決定しているとは言え、さすがに今日は対戦相手が韓国なだけあって、試合展開が緊迫してましたね。
打って打って打ちまくるってのも楽しいんだけど、今日のような息詰まる接戦を観てると、『野球って面白い!』って心底思うかも。

韓国のピッチャー、良かったですね。
特にク・デソン、見てて打てる気しなかった。
抑えで出てきたパク・チャンホも、さすがの投球って感じで。

全てはあの、イ・ジンヨンのファインプレーで持ってかれたような。
私もテレビ見てて、思わず拍手送っちゃったし。
『プレーひとつで流れが変わる』ってまさにこのコト。本当にナイスキャッチだったもんなぁ。

・・・なんて、賛辞を送るのはココまでにして。
やっぱり悔しかったです。しかも、あまり良くない負け方だったので。

試合後のベンチ、選手たちも何となく呆然?としていた気がして。
あーゆー表情を見てるのは、やっぱり辛い。
王監督も・・・最後アップで映ってたけど、見てるこっちが『映してやらないでっ』って思っちゃくらい寂しそうに見受けられて・・・。

2次リーグでリベンジすればいいじゃないかっ!!がんばれっ!!

と、応援の本気度がますます上がりました。
やってるのは選手なので。私のモチベーションは関係がないんだけど、選手たちもプラスの方向に切り替えて欲しいな。

『あそこで負けて逆に良かった』

って思えるように。2次リーグでは更なる活躍を期待しまっす!

それと。試合中ずーっと気になってたコト。
東尾さん、何て言ってるのか全然わかんなかったんですけど(笑)。
そんなに興奮状態だったのかなぁ。解説になってない・・・てか、解説が恐ろしいくらい聞き取れず。
もぉ。せっかく緊迫した試合だったのにぃ。笑わさないでよー。
Posted at 00:56 | WBC | COM(0) | TB(0) |
2006.03.04

コールド勝ちで2次リーグ進出!

[WBC]VS台湾 14-3○(7回コールド)

2次リーグ進出おめでとうっ!!

勝って当たり前。と言われてる中で、昨日・今日と素晴しい戦いぶり。
チームの雰囲気もすっごく良さそうで、観ていて気持ちが良いです。
やっぱり野球っていいなぁ・・・。

チーム編成でだいぶ揉めたけど。
私は今のチームJAPAN、かなり強いと思ってます。

器用な選手が揃っているので、大技・小技何でも出来る。
バランスが取れてると思うし、何よりも、フォア・ザ・チームな精神が伝わってくるようなチームだなぁって。
イチローが精神的支柱になってチームを鼓舞してるのも、なんか素敵だし。

「戦った相手が『向こう30年は日本に手は出せないな』という感じで勝ちたいと思う」

なんてコメントは、イチローだから言えるのであって、イチローが言うから本気度が増すとゆーか。
・・・上手く言えないけど。かなり願望交じりかもしれないけど。

で、本日の試合。
松坂の立ち上がりが悪いのはいつものコトなので(^-^;
それでも何とか4回まで投げ切ってくれたので、次は大丈夫かな?
ただ、ボークになったあの投球、何が起こったか知りたい。
余り見掛ける光景じゃなかったから、かなりビックリ。

それにしても、何ともまぁ面白いくらい打線が繋がってましたね。
ヒットのみならず、進塁打に犠牲フライに、そして走塁。
対戦相手が、とゆーのもあるけど、『う~ん、良いチームだっ!』と唸った場面が何度も何度も何度も・・・これ私だけでしょうか(笑)?

そして、最後に来ましたね☆球児VS林
林に最後のバッターになって欲しくないなぁ、って気持ちと、
ココは球児、ピシャッと抑えるトコだぞって気持ちが交錯。

球児に軍配は上がったけど、当たりは良かったぞ林!

と、虎ファン的にちょうど良い落とし所に納めておきます。

また明日、コールド勝ちとまではいかなくても、良い勝ち方をして弾みをつけてもらいたいなっ。
・・・あ。明日は久保田を見たいなぁ。

最後にも1つ。
ロッテの西岡、見れば見るほど良い選手過ぎて、何だかファンになってしまいそうなんですけど・・・。
昨年のシリーズ時から何となく注目はしてて、日本シリーズでしてやられて。
そしてこのWBC、輝きまくってます。走攻守、全てヨシ。
あの野球センス、マジで只もんじゃあないですね。
Posted at 22:15 | WBC | COM(0) | TB(0) |
